鳩ヶ谷 バレエ教室

第10回 やよいクラシックバレエ教室発表会の様子

鳩ヶ谷エリアのバレエ教室
鳩ヶ谷市 バレエ教室
バレエ教室 鳩ヶ谷

第10回 やよいクラシックバレエ教室発表会

演目

開催日 2010年8月26日
会場 越谷コミュニティセンター(大ホール)
演目

第1部 白雪姫

第2部 ピアノ名曲集(生演奏)

第3部 白雪姫

第4部 ドン・キホーテ全幕

短評

子供向けに演出した「白雪姫」を幼児〜低学年の生徒さんが出演して、怖い魔女も素敵な王子様も熱演してかわいらしい作品となりました。二人の白雪姫がそれぞれ第1部と第3部を担当して8分という短い作品でもありましたので2回上演させていただきました。ピアノ名曲集はピアノ教師をされているご父兄でもいらっしゃるおかあ様に演奏していただきながら、「キラキラ星変奏曲」「乙女の祈り」「春の歌」「子犬のワルツ」「楽興の時」「軍隊行進曲」「ショパンのマズルカ」「華麗なる円舞曲」を振り付けして素敵に踊ることができました。生演奏と合わせる難しさも子供たちには勉強になりました。演奏者も緊張の中がんばって下さり感謝しております。また、キム・シンさんの新曲から「久遠の宇宙曲集」で和のバレエを再び創りました。衣装も手創りでベテランのダンサーがしっとりと踊りました。「ドン・キホーテ」全幕は2回目の挑戦ですが、主役ダンサーが見せ場を盛り上げて、子供達もタンバリンや扇子を持って顔付きもプロ並み(笑い)に決めてくれました。1幕のキトリ(松田ちなみ)が本番強く、大きく踊れたので3幕のキトり(古田土彩)も心臓が強くなり、最後のフエッテも大成功で素晴らしい出来映えでした。小さな子供達もお話に入り込んで、天使など大切な役をがんばってくれました。2幕の「夢の場」は素敵な照明と舞台セットが見所で、バレリーナたちの顔は照明の加減で見えずらかったかもしれませんが、幻想的な舞台のなかで踊ることができました。舞台スタッフの技術が素敵なドン・キホーテとなりました。

過去の発表会一覧(画像がご覧いただけます)

2016年 第13回 25周年記念公演 やよいクラシックバレエ教室発表会
「ラ・バヤデールより第3幕影の王国」 「眠れる森の美女全幕」
春日部
2014年

第12回 やよいクラシックバレエ教室発表会

「小品集」「創作バレエ ボレロ」「くるみ割り人形全幕」

松伏
2012年

第11回 やよいクラシックバレエ教室発表会

「小品集」「コッペリア第3幕」「シンデレラ全幕」

草加
2010年

第10回 やよいクラシックバレエ教室発表会

第1部・3部 白雪姫/第2部 ピアノ名曲集(生演奏)/第4部 ドン・キホーテ全幕

鳩ヶ谷
2008年

第9回 やよいクラシックバレエ教室発表会

第1部 小品集/第2部 バリエーション集/第3部 創作バレエ「かぐや姫」

三郷

・第1回やよいクラシックバレエ教室発表会は1992年に開催されました。

・第1回から第8回までの画像データはデジタル処理を行っていないため掲載を割愛させていただきます。

・集合写真以外の写真選定は偏りが出ないようバレエ知識のない教室に無関係の知人にお願いしています。

【生徒さん及びOGの皆様へ】

発表会の写真は偏りが出ないようバレエ知識のない教室に無関係の知人にお願いしています。差し替えの希望などありましたら松田まで連絡をお願いします。

tel:048-985-2040
無料体験教室のお申し込みはこちら
規約
page top
越谷コミュニティーセンター
Copyright(c)2011 やよいクラシックバレエ All rights reserved.